ramaze.net に ja:home なページを作成しました!

ramaze.net に日本語のページを作っちゃうよ宣言 - ¬¬日常日記

宣言から一週間、ついに ja:home が誕生しました!

http://ramaze.net/ja:home

先程 manveru さんからご連絡を頂きまして、とりあえず試験的にトップページの上の方だけを訳してページを作成してみました。閲覧、編集ともに問題なしということで、今後は tama さんの Ramaze.ja の成果が緩やかに反映されていくものと思います。

Memory Over:Ramaze.ja - livedoor Blog(ブログ)

というわけで皆様ご協力よろしくお願い致します。特に tama さん、誠に勝手ながら期待させて頂いておりますので、何卒よろしくお願い致します。私はまだ訳されていないページを中心に書いていく予定で、特に大好きなテンプレートエンジンあたりから書いていくつもりです(一応私の追加したエンジンはさすがに自分でドキュメントを書くべきだろうと責任を感じていますので)。

最後に manveru さん、誠に誠にありがとうございました。大変お手数をおかけしましたが、その分頑張りたいと思います。

そうそう、manveru さんと少しチャットさせて頂きましたが、日本語が読めるそうですよ。というわけで日本人的にはやっぱり Ramaze さんを応援していくと良いのではないでしょうか、と思いました!

追記

tamaさんが早速 Ramaze.ja を反映して下さいました。これで日本語で ramaze.net が読めるようになってとても便利になりましたね!現時点で Ramaze に興味を持っている人はやはり英語を読める人が多いのではないだろうかと思いますが、日本人的にはやっぱりざっと眺める場合には日本語の方が直観的ですからね。これでまだあまり Ramaze さんに興味を持っていない人にも勧め易くなりました。tamaさん、誠にありがとうございました。