2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Adsense の背景に画像を置いていいのか問題

Google Adsense の広告が地味だからスタイリッシュにしちゃおうぜ、という趣旨の記事が以前微妙に話題になりました。29 Different Google Ads Styleしかし規約的にこれやっちゃって大丈夫なの?と思われた方も多数居るものと思います。私も規約違反ではない…

radiantcms.org がクラックされていた話

あんまり話題にもならないRadiantCMSですが、先日radiantcms.orgがクラックされていたというメールがMLに流れておりました。え、なにか脆弱性でもあるの?と興味深く見守っていたのですが、ようやく経緯が発表されたようです。Radiant CMS > Radiant Site Ha…

Tumblrにはてなスターを設置する

Tumblr派のみなさん、こんにちは。早速ですが、Tumblrではてなスターを使うための設定を書いておきます。ホントはHatena.Star.EntryLoaderをきちんと定義すべきなんでしょうけれど、とりあえず簡単に使うための手抜き版を書きます。 HatenaStar.jsのロード T…