[Ruby] Rubyのセーフレベル4環境における落とし穴、いっぱいあるよ!

そろそろ、お前セーフレベル4のことばっかり書き過ぎ!と思う方もいらっしゃるかと思いますが、しかし今回はこれまでに比べて、より実践的なセーフレベル4環境の話です。是非ご覧下さい!

追記

...のですが、仕方ないから自粛中ですよ!ここに書いた内容はセキュリティモデルそのままのことで別に隠すことではないというか、むしろ隠したりしたらリスクを高めるだけのような気がするのですが、一応落とし穴をいくつか埋めてからまた載せます。ごめんなさい。

追追記

現在一応一通りセキュリティ問題窓口にパッチを送り終えたのですが、なんかやっぱりマズい雰囲気のも入ってたかも。特にこうした落とし穴を組み合わせていくとどうなるんでしょうか、結構なにかに使えたりするの?というわけでひょっとしたら私は判断ミスをしたのかも知れません。なにかあると怖いから先にごめんなさいしておきます。ごめんなさい!でも書いてないのもまだあるよ!