Ramaze 0.3.9 で ruby-style を使えるようにするパッチを投げました

yoshさんから頂きましたコメントで、Ramaze 0.3.9 で ruby-style が使えないことを教えてもらいました(Ramazeの開発者じゃない私が言うのも変な感じですが、バグレポートをどうもありがとうございました)。原因を調査しましたところ、これは Ramaze::Global.test_connections の設定がうまく機能していないせいであることが分かりました。たぶん次のパッチが行き過ぎたんだと思います。

Only report and test connections for adapters that actually use a conventional socket.

で、これを修正したパッチをMLに投げました。

remove unnecessary settings about Global.test_connections

そんなわけですので、Ramaze 0.3.9 と ruby-style が一緒に使えなくてお困りの方はここからパッチをダウンロードして適用して下さい!

...と言われても、gemでインストールしている人はパッチ云々じゃ困るだろうと思いますので、次の回避策をとって下さい。runner(例えばstart.rbとか)の最後に "Ramaze::Global.adapter”を書き加えて下さい。

require 'rubygems'
require 'ramaze'

Ramaze.start :adapter => :webrick
Ramaze::Global.adapter # これのことね、必ず Ramaze.start の後で呼び出して下さい

これで多分大丈夫だと思います。てなわけでよろしく。

追記

パッチを取り込んで頂けたようです。ありがとう御座いました。