Androidさんで遊んでみました

そんな場合じゃないのは分かっているけれど、AndroidさんのSDKが公開されたことを記念して。取り敢えずエミュを動かしてみました。SDKを展開して、tools/emulator で実行するだけでそれっぽいのが動きます。

http://data.tumblr.com/103Bb3L3j1otm3j2MXJZg6qU_500.png

わー、ブラウザ内蔵(WebKit)でWEBがみれるよー。上のは私のtumblrを表示している様子です。日本語はもちろん表示されるしフォントもとても綺麗ですよ。ズームも軽やかでなかなか素敵ではないでしょうか。一応tumblrにポストできるのかのテストもしてみました。

http://tumblr.dynamic-semantics.com/post/19203719

まぁWebKit使ってるらしいから当然のようにポストできました。でも残念ながら日本語の入力が出来ません。たぶん日本語入力システムを実装した人が英雄になるんだろうと思います。腕に覚えのある方どうぞよろしく。

しかし、遊び場としてはなかなか良いですね。今後が楽しみです。