「ああああああ」を検索した時に表示されるスポンサーリンクはテスト用?

偶然「ああああああ」をGoogleで検索したところ、スポンサーリンクに変な広告が出ていることに気付きました。

google検索「ああああああ」

http://file.dynamic-semantics.com/hatena/5787cf79-64ac-4042-8233-c901d0b6c24c.png

私が確認したところでは、「ユニデン001」だけではなく「エプソン001」のバージョンもあるようです。ただ「エプソン001」の方はあまり出てこないのでちょっとレアなのかも知れません。出現に偏りがあるとすれば私が見ていない他のバージョンもまだまだあるのかも知れませんね。

このスポンサーリンクは、「あ」を5回でも、7回でも出てこないので、「ああああああ」だけがこのような結果になるようです。このスポンサーリンクをクリックした行き先は http://www.example.com/ で、これは例示目的にのみ使われるドメインですよね。Googleさんは「ああああああ」を広告テスト用に使っているのかな、と想像しています。

...お前ヒマだろ、とか思わないように。見つけたのはホントに偶然なんです。

追記

このスポンサーリンクが出るのはwww.google.co.jpで検索した時だけで、www.google.comの場合には出ません。

スポンサーリンク出なくなりました

今日(18日)の夕方までは出ていた気がするのですが、21時くらいに確認した時には、もう出ませんでした。一体何だったんでしょ。

19日、また出るようになりました

なんだか良く分からないのですが、19日8時頃試してみたら、再度このスポンサーリンクが出てくるようになりました。また今確認したところ、www.google.comであっても、日本語版であればやはりスポンサーリンクが出てくるようです。時間帯を分けて何日か観察し続けてみないとダメかも知れません。

散々試してみた結果として、やはり「ユニデン001」と「エプソン001」の二種類しか存在しないように思います。一応「エプソン001」版のスクリーンショットも載せておきます。

http://file.dynamic-semantics.com/hatena/d7872090-efe3-4205-88f8-db6003c14e42.png