Ruby Enterprise Edition の人にパッチを送りました

http://www.rubyenterpriseedition.com/

Ruby Enterprise Edition は素晴しい試みだと思います。特にGCに関する改善は、Railsでメモリで死にそうになっているVPSな貧乏な人にとっては、嬉しいのではないでしょうか(ただし私は試してないので何がどう改善されているのかはよく分かりません)。1.9 だと id:authorNari さんのがあるからもう良いかなぁ、と思うのですが(こっちは試したので、自信はないけど多分私の使用目的において良いと思います)、1.8 にはバックポートされてないので(されてませんよね?)。でもいかんせん Ruby Enterprise Edition は 1.8.6 p114 ベースとやや古めですから、アレでナニなパッチを送っておきました。どこに送っていいのか良く分かなかったから、Hongli Lai さんに直接メールしちゃいましたが、快く受け取って頂きまして大変幸いです。出来るだけ早くリリースして下さるとのことです。というわけなので、Ruby Enterprise Edition をインストールしたり実際に使ったりするのは、もう少し待ってからでも良いかも知れないかも知れないと思います。