GODIと格闘して疲れました!

GODIはとても素晴しいプロジェクトです。しかしメンテナンスが足りないところが致命的で、未だに満足に3.10系列がサポートされていないので困ります。あるはずのパッケージがないためにbootstrap_stage2が完了できないのを報告したいところですが、BTSがあるのはいいけどちゃんと使われているのかどうか全く分かりませんし、MLも非常に微妙な雰囲気です。

というわけで、もうGODIをやめて普通にソースからビルドした方が早いんじゃないのかな、と思うようになりました。

ところでOSR(OCaml Standards Recommendations)のPorts-like management systemでは一切GODIの言及がありません。現状ではGODIが一番良くこの種の要求に答えていると思うのですが、ひょっとして皆GODIのことを忘れてしまっているのでしょうか。

加えてp4ckでは次のように言及されています。

Of course there is GODI, which is a wonderful tool, but writing and maintaining a GODI package, even with godiva is still more work than writing the syntax extension itself, once you know Camlp4.

http://martin.jambon.free.fr/p4ck.html

GODIはひょっとしたら複雑過ぎたのではないかと思います。

追記

これを書いたすぐ後で直ったみたいです。うーん、私が短気過ぎたのかなぁ。それともやっぱりGODIじゃない別の選択肢を考えるべきなのかな。悩みます。