RA Certified Ruby Programmer Silverの認定証が届きました

昨年論文のせいでヴぁーっとよだれをたらしている真っ最中に受け、そして目出度くも合格した RA Certified Ruby Programmer Silver の認定証が本日届きました。さて、とにもかくにも人間国宝が漉いた和紙(出雲民芸紙)ですよ!見た目は一見藁半紙のようですが触るととってもサラサラ、気持ちいい!これを一枚一枚作っていたらそりゃ時間もかかりますよね。昨年2007年の10月27日から約三ヶ月、ようやく届いたわけです。ちょっと遅かったけど、紙がとても美しい(写真では分からないと思いますがさわやかな光沢があってピカピカしてます)から許しちゃいます。

http://farm3.static.flickr.com/2305/2205277445_df6d37d743_o.jpg

さて、認定証が届いてから書こうと思っていた事を。

というわけで、なんか合格者は Ruby Association Certified Ruby Programmer Silver のロゴを使っていいらしい(使用条件が色々あるので気をつけて下さい)ですよ。ちょっと、というか、大部気恥ずかしい感じですが、この日記にも高々と掲げておきますのでご覧下さい(サイドバーの下の方にあります)。そう言えば今回の合格者は銀色らしいですよ。ってことはいずれ金色とか白金色の試験も始めちゃうわけなんでしょうね。

なお、私はこれから(!)就職活動をしなきゃいけない予定ですので、この資格を使いまくりますから何卒よろしくお願い致します。だって他に資格なんて持ってないよ!!! ...あ、剣道初段と英検3級もあるけど。