Tumblrの投稿履歴を@nifty TimeLineに記録するテスト

Tumblr派のみなさんこんにちは。

Tumblrの投稿履歴を@nifty TimeLineに記録するテストをしてみました。イメージとしては http://timeline.nifty.com/portal/show/3135 みたいな感じになります。昨日書きました例の ruby-tumblr ライブラリと開発中の @nifty TimeLine API ライブラリ(もう少しで公開できると思います)を組み合わせて作成してみました。

なんかデータ処理を色々間違えている気がするんだけれども、大体のイメージはこんな感じであっているんだと思います。@nifty TimeLineの方々、ムダなデータをポストし続けていて色々ごめんなさい。もう少しで終わりますからどうか許して下さい。

しかしこうしてグラフにしてみると分かり易くて良いですね。私のtumblr履歴はこんな感じです。

  • 四月、tumblrを初めて触ってみて頑張ったけど、飽きる。使い方が良く分からなかったのです。
  • 七月中旬まで、ずっと存在を忘れかけていました。
  • 最近は、なんだか面白いかも、と思っているみたいです。

てなわけです、@nifty TimeLine、面白いんじゃないでしょうか!身の回りのデータを色々流し込んで遊んでみたくなりました。

あ、ちなみに ruby-tumblr、バグがやっぱりありました。これでは使いものになりません。早々と 0.0.2 にしちゃいます。