MyMiniCityとMotion-Twin

昨日あたりから突然あちこちで見掛けるMyMiniCityって、Motion-Twin社のサービスなんですよね。

ディノパライソとかそういうとってもとってもマイナーなアレ!はともかくとしても、まぁただのゲーム会社なのではないだろうかと思う人も多いかと思います。しかしMotion-Twin社と言えばOCamlな人なら誰もがお世話様になっているでしょうXml-Lightの開発元です。またむしろもっと有名であろう haXe, NekoVM, MTASC などもMotion-Twin社が開発しています。

やっぱMyMiniCityなんかもhaXeを使っているんだろうなぁと思うわけです。そんなわけで突然ですが、私もMyMiniCityを始めてみましたのでよろしくお願い致します。

最初は、こういうゲームは人気者のためのものだから絶対参加するもんか!と鼻息荒く息巻いておりましたが、Motion-Twin社のだと知ってへらへらと登録しちゃいました。初めて見た時にもなんとなく雰囲気がMotion-Twinっぽいなぁと思ったんですけどね。Motion-Twinって一番下にちょこっと名前書いてるだけ、いつもながら控え目です。

ところでXml-Lightは世の中で一番使い易いXMLパーザライブラリだと思います。素晴しいライブラリをありがとうございます。